2010年11月25日木曜日

DUSSELDOLF



オランダを終えて最後はベルリンから始まる

ド イ ツ 国 内 短 期 旅 行 ! guten morgen





とりあえずベルリンで1日過ごす。




Y O K O O N O


の展示。


これスゲー良かったと思う。





あとは少しブラブラしちゃってーの、






D ü s s e l d o r f





日本人ばっかだったね。日本企業がいっぱいあるかららしいが。

日本のサラリーマンが普通に街中に居る姿が面白かったね!!


かなりビジネス街って感じがする。

丸の内っぽい、その後のね。





関係無いけど、


これスゲー良いデザイン!!!



分かり易い!!!!!!!!!!!!!!!

ただの街の電気屋なんだけどね。






ほとんどアジアの企業ばっかやん、写真業界って。



今はサムスンとLGが売れてるってか安い!!


俺はRicohのGR!ブランド志向ビガップ☆






街はかなり落ち着いてるね、ちょっと閑散とした雰囲気。



Golden Finger in Düsseldorf




デッカい川があるんだよ!

デッカいの!






そこから向かったのは


デュッセルドルフ芸術アカデミー。


リヒターやボイス等の現代美術作家、それから日本だと奈良 美智さんの出身校。


ベッヒャーやトーマス・ルフやナムジュンパイクも教授だったとさ。






THE 美大って雰囲気やん☆





これは写真センターみたいな所ね。





暗室はカラーもモノクロもありーの。


でも最近はデジタルが主流らしーの。








これが本館!

立派な建物!

荘厳たる建築!






至る所に作品がある。




勝手に入って、勝手に撮っちゃった。


すんげーパワフルだったね、ペインティングは。







この現代美術館の建物内のインスタレーション見た後、











出た☆★

☆★☆★☆★☆★☆★



デジャブ☆★

☆★☆★☆★☆★





黄色いおじいちゃんが向かいの本屋に現れた!!!



しかも至って普通に買い物してた!!!!!!




これは最新のインスタレーションだ!!!!!!



シャイゼ!!!





地下鉄も何となく閑散としてるかな。

ベルリンに比べるとね。





この美術館も良い展示してたし、


現代美術館は尋常じゃないヨーゼフ・ボイスの巡回展。


すんげー量だわ、量がすごい!


アッパレだわ!








ここちょっと行ってみたかったちょっと有名なギャラリー。


過去にも著名な作家が数多く展示してるし、ギャラリーとしては珍しくカタログも出してる。


結構権威あるギャラリーかな/////





作品も面白かったしキュレーションがとにかく良かった。


社会風刺のある作品だったね。





ってことで一日半の短期滞在でデュッセルドルフを後にし、


チョー高い鉄道乗って一路ハンブルグへ!!!!!!!!!!

0 件のコメント: