2008年11月2日日曜日



この人!

「港 千尋」って言わずとしれた俺ら情報芸術のオサみたいな人!!


その人が今こっちに来てて、こないだ講義した!



俺はその講義にすごいインスパイアされた!!


内容は新しいシステムの話をしてたんだけど、
彼はほぼ100%講義を
『自分のモノ』にしてた!

無論全部英語でね!


英語が喋れるか喋れないか、それも重要かもだけど、
話には流れってものがある。

人を巻き込む!!その話し方!
時には笑い、そしてその心の隙に言葉を詰める!!


そこは日本語も英語も変わらない!



プレゼンを表す!!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

同感です
何語でいうかよりも
何が言えるかですよね.
でも英語の勉強も頑張ってください.

匿名 さんのコメント...

上のコメントは,
剛ちゃんの友達のosamuでした

Satoshi Shibata さんのコメント...

osamuさん

どうもです。本当に「言葉」って大切だなと実感しました。改めて英語の勉強もしっかり「自分の言葉」にしなきゃダメなんだろうと。