2010年11月16日火曜日

LONDON



って事で旅から帰ってきたので、旅の記録みたいな感じで!!



まずは

L O N D O N

ユニオンジャックだねー!

至るとこにパンク野郎が居やがったぜ!!



ストリートの名前がカッコ良かったっす!




で、

まずはテートモダン!!!!!!!!!!!!!

人の数も然ることながらそれ以上の作品の数にビックリ!!!!!!

さらに数だけじゃねー、トップクラスの作品オンパレード。

圧巻の一言だよー





トーマス・ルフとかリヒターとかベッヒャーなりウォーホルなり現代美術の作品が一同に介し

てたね。もうちょっと人が少なければって思ったけど、それは皆思ってるんでしょう。





小さなギャラリーもかなり行った!

作品よりもトイレと併設の本屋が好きだった。



POP UP SHOPも何か何となくLONDONスタイル。

NYCとはまた違った感じだね。



だがとにかく晴れが少ない。

灰色の空って本当だな、俺が居た中で晴れたのは一日だけ!




RCAも余裕で入った。

学生の作品撮り忘れて、看板だけ撮ったよ!


Serpentine Galleryはハイドパークでアニシュ・カプーア展示してたよ。

醍醐味あったね、展示として感心した。






一番良かったのは

saatchi gallery

ってこれがギャラリーなのか????美術館じゃないの????

空間に対して無理の無い作品展示と見易さ。あとは作品のチョイスが良かった。



どこでもタダっていうのがスゴいな!!!



作品見るのに一銭も金払ってないよー!

良いシステムだー!






ロンドンはとにかく最初の都市なので全部回れたかどうか謎だったけど、

教えてもらった所は全部行けたかな。

スキニーパンツは健在でした。



somehow,

I got a way to be gentle man.

It is by using Oyster Card

with a cup of tea.

0 件のコメント: