2010年11月18日木曜日

BARCELONA


何とかロンドンから2時間半くらいかけて

着いたのは

BARCELONA 

Holla!! Bien, muy bien!!

セニョリータ、アミーゴス!

って、深夜に着いてFxxk'n Google mapが住所全然違う場所さすわ、俺のホステル見つかんないわ、で何だかんだ2時間ホステルの近所で迷った。しかも週末で人多いし、若干怖かったが、



皆チョー優しいのね、マジ!



超一緒に探してくれるわ、声かけてくれるわ、ネットで探してくれるわ、荷物持ってくれるわで。

でも初日はクタクタで爆睡!


バルセロナは太陽がご機嫌な街!

ロンドンとは真逆な太陽くらい。

人は優しくて大らかでお茶目でめっちゃくちゃ喋る。

多分日本の50倍位一日に喋ってる。





で、とりあえず、CPYがブログにUPしてた

Forum Barcelonaへ。


デカかったし、いきなりのインパクトハンパじゃない。

まさにブルーチーズっぽい建築。

中入ったけど、速攻出された。

Siento Mucho!!!!!!




で海岸沿いはこんな、モダンな建築ラッシュって感じで、


街は結構のんびりとした感じ。



で、とりあえずは、これね。



サ グ ラ ダ  フ ァ ミ リ ア

なんか拍子抜けするくらい街中に唐突に現れやがった。

それが一番カルチャーショック。


ただ、生きてる内にも完成型を見れない建築ってスゴい。

あとは、こっから何か変わるのでしょうか。。ビバ!!





COOLな建築、MOCBA

周りは縁石ゴリゴリ削るスケーターだらけ。



上から、カタルーニャ語、スペイン語、英語


Bold, Mid, Light

で表記。



ちなみにバルセロナはカタルーニャ人なのでカタルーニャ語で。

未だに独立を求めてたりもするらしい。

ちなみにサッカーのカタルーニャ選抜はたまにスペイン代表より強い。




でも内容は

ドイツの美術館の展示。

結構好きな作品多かったかな、見応えはあった。



で、バルセロナはあんまり”アート”って感じでも無かったので、

調子こいて生ハムとパエリアと赤ワインを頼んで値段見て後悔した。。


No Impietar!!!!!!!!!!!!!!!



まだまだ建築ラッシュが続いてるっぽい。

建築好きな人はとっても良いかも。

俺はそんな知らない!!!!!!!!!





って事で結構チルしながら、その辺で寝たり、散歩したり、料理作ったり、市場行ったりって結構バルセロナを満喫したかな。

人も気温も暖かい太陽に包まれた場所だった!




Tengo mucho tiempo.

gracias por la comida paella!!!!!!!

0 件のコメント: