2009年11月8日日曜日

願わくば、


最後の芸祭が終わった。

そして、案の定最後まで居れなかったし、全日程飲んで飲まれてって日になれなかった。



しかし、よく考えれば4年前、1年だった頃から芸祭にちゃんと居たことなんか無かったな。


で、展示の方はメンバーに多大な迷惑ばっかかけて、結局最初から最後まで任しっぱなしで、何にも出来なかった。(しかも、何故か写真撮り忘れた。本当ゴメン)



でも、すげーキモチイ空間だった。



ごあいさつ読んだ時、ちょっとウルってきた。

良いこと言うぜ!!一ノ瀬!!


「もうそろそろ大人にならなくちゃいけない」って考えちゃった。


すげー響く言葉だと思う。こういう文章は絶対に色褪せない。





願わくば、

別の時間、

別の場所で。







俺の大好きなアートディレクターの町口覚さんが独立して自費出版した本の1ページに書いてある言葉なんだけど、



今何となく分かる。この言葉の真意と意図を。





色んな人に出会って話をする度に、刺激を受ける。

一緒に何かしたいって思える人がいっぱい周りに居る。


嬉しい限りだ。



そして、一緒の時間を過ごした人も、そろそろ大人にならなきゃいけないんだろう。




ふとした時に心にくるね、この時期。



次の場所が待ってるから。













あと、俺の所属する情報芸術の選抜展が六本木のAXISで展示されます。


ちなみに俺は選抜されてません。


が、デザインしました。


印刷ベッタベタなんだけど、紙がペラペラで薄いんだけど、好きなんだね。


もしお見かけしたら手に取ってみて。





久しぶりにはっちゃける場所だったな、あと今週で長かった仕事が1つ終わる予定。


終わったら見せたい人が居るな。







さぁ、今月はハードになる。



でも、最後まで余裕に乗り切る!!!



1 件のコメント:

tamacana さんのコメント...

今になって理解できる言葉、最近多々あるなぁと私も感じていたよ。大人かぁ。そうかもしれません。
ごあいさつの文章も素敵だし、町口さんの言葉もこんんなに短い文章でこんなに心に響くってすごいね。
うるっときました。うーん!

あのフライヤーさとしデザインなのか。めっちゃ目立ってたから思わず手に取ったよー