2009年10月21日水曜日

CHAIN



人のイメージを連鎖させていくのは非常に難しいんだ。

だって昨日のチョー笑ったバラエティ番組だって、チョーつまんねぇヤツが喋ると全然違うもんに変わっちゃうんだよね。居たっしょ、そういうヤツ小学校に。


自分から相手に対して「君のことをすごく愛してます」と言うのがマーケティング

相手から「あなたをすごく愛していることが、私にはわかったの」と言わせるのがブランディング



ほーほー、こりゃ納得します。



短期的(あるいは衝動的)に顧客と恋愛関係に陥るように働きかけるのがマーケティングであり、中長期的に顧客と恋愛関係を持続的に構築しようとするのがブランディングである。




恋愛関係で例えちゃうのか。確かに「恋と愛の違いって何?」って中学生の女子でも喋るもんね。その頃の可愛い僕ちゃんは「字が違うね」って言ってたね。





そうだね。





あの頃「違う」ものとして捉えてたが、これは「繋がってく」もんなのね。










でもこのCMには恋も愛も感じてCMの度にドキドキしてたけど、






これは全くドキドキしない、俺。





ここからコンビニでポッキー見てもドキっとしなくなった。むしろ逆。



これは繋がってない。



スゴいフラれ方だね。これは。



THE 二番煎じ

の俺はどーしよ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も前のがキラキラする!!

卒制決まった!!!!
いざ勝負!!!!!