2008年11月20日木曜日

徒然なるままに




久しくブログを更新してなかったけど、別に何も無かったってわけじゃない。色々なことは色々起きるからね。
まずはちょっと遅いかもだけど、時事ネタ!オバマ当選!!!!
この映像学校のカフェでずっと見てたんだけど、やっぱりスゴい!こういう時間を過ごせたってことを大切にしなきゃいけないんだと思う。
歴史は変わった!!それを目の当たりに出来た!みんな自分の事以上にオバマの当選を喜んでた!!

あとは、柏木先生というテキスタイルの先生が講義しにきた。内容は「バナナテキスタイルとサステナブルデザイン」今こっちはサステナブルには非常に敏感!!特に浪費社会のアメリカではデザインと切っても切りはなせない内容!常にそのトピックが主題になる。
何より、こっちの生徒がたくさん多摩美に興味持ってくれた。俺たちも"TAMABI"っていうのをきちんとアピール出来てる。多摩美に居るって状況も非常に恵まれているんだな、って改めて実感した!
あとはアイスホッケー見に行った。
ガキの頃からの憧れのMagicも居たよ!固まってたけどね!!ここはレイカーズのホームスタジアムでもあるトコ!!
中はヒンヤリしてる!外はまだまだ暑いのにね!!
良い!!興奮した!!でも眼鏡忘れたからパックが全然見えなかったね!!
お相撲さんも巡業してたヨ!!
あとはローズボールって場所でのフリマに行った!!メッチャクチャデカイ!!代々木公園20個分はあるね、いやそれ以上か!!いや分からない!!計った事無いからね。。
雑貨、生活用品、アンティーク、服とか色々売ってた。
多分この机も20$とかなんだろうね、安い!!これもサステナブルだね。ちなみに俺も色々買い物した!!

空が色を変えて、すごいピンクだった。夕暮れ時は何かセンチになるね。



ここ最近すごい色々考えるようになった。自分自身のこと、家族のこと、恋人のこと、友達のこと、過去のこと、未来のこと、日本のこと、世界のこと、いっぱい考えるようになった。そういうことを素直に考えられるようになった、上辺だけじゃなくって、キチンと自分の言葉で。


絶対変わったって自分で分かるようになった!それが一番変わったことかな!


でもまだまだ変わりたいね、形はその中で作られるから。

0 件のコメント: