2009年9月4日金曜日

30cm


昨日いつもの会議。
そん時に俺が作ったあるリーフレットの表紙のデザインについて色々揉めた。


ロゴの扱いが小さいことがキッカケだ。
そこで「ここはこうで…」、「こういう風に…」と白熱する。



何よりの原因は俺のハンパじゃないくらいのショボショボのプレゼンにあった。
(ごめんなさい、もう思考回路が0でした。)


色々言われて結構パニクり更にイライラしてきた俺は、

良いじゃん」と「何がダメなの?」しか言ってない。

(最低ですね、ダダこねる小2並みだ)





そこで結構ブツかって何が何だか分からなくなった俺に

隣に座った爽やかセクシーが



「良いと思うけど、おばあちゃんは読めないね」




この一言でグダグダ言ってた俺は一瞬で納得した。

おばあちゃんが読めないのはダメだ。



ナゼ結構長い間色々譲らなかった俺が一瞬で納得したんだろうと後々考えた。







そしたら昨日読んだこの本に答えが書いてあった。

_____________________________

「2人の距離が30センチ位と近い時は二つの特別な感情が生まれます、
 1つはその二人が愛し合ってる時、もう1つはなんと憎しみ合ってる時です。
 離れていては喧嘩するのに殴れません」
______________________________


そうだ。あいつ隣に居た。



その一言は完全に俺を愛してくれた上でのパンチだった。


だからスッキリした。



つまり、会議机を隔てて対面になると、無意識のうちに、
「こちら」と「あちら」って関係になってしまう。

勝手に敵と味方になる。戦争っぽくね。






こうなったらどうかなとか。。


こうだったら良いアイデア出そうとか。。

たまには違う環境でやるのも大事だな。






何より「30cm」の距離を持つこと。



相手と近くなれば愛せるし、殴れる。


これは「心の距離」だね。俺に足りなかったのはここだ!!

相手を理解することだ!!!












話変わって、

ここからは今かなり気になるサイト!!!!!!!!!!!





世界中の都市の何気ない日常の1時間を1分にまとめたサイトだって。



楽しい♡












名前の通り。撮影の前のテストショットを集めたサイト。ある意味ズルい!!






さぁ、卒制や!!なまけてちゃアキマヘン!!!

0 件のコメント: